料金・お支払について

「有料プラン」の費用はいつ支払えば良いのでしょうか?
ご契約時に、年間費用をお支払い頂きます。
支払にクレジットカードは使えますか?
お支払いは「銀行振り込み」、または「Amazonペイメント」になります。Amazonのアカウントをお持ちか、お持ちでない場合はアカウントを作成して頂ければ、クレジットカードでのお支払が可能です。
Amazon ペイメントの支払いはどのような手順で行いますか?
お支払い方法で「Amazon ペイメント」を選択します。画面の指示に従ってお支払いください。
※手続き中にAmazonアカウントの入力が必要になります。
銀行振り込みはどのような手順で行いますか?
お支払い方法で「銀行振り込み」を選択します。請求書のPDFがダウンロードできるリンクをクリックして、請求書をダウンロードし、記載された金額を10日以内にお振込みください。
「有料プラン」の利用期間はいつからいつまでですか?
サービスの利用開始日は、ご入金の確認後、「翻訳の依頼」が実行できるようになった日から始まり、その日から1年間となります。
プランの途中変更は可能ですか?
上位プランへの変更のみ可能です。変更する場合は、変更後のプランの年間利用料金と、支払い済みの年間利用料金との差額をお支払いいただきます。契約期間は当初の契約期間のままとなります。

メニュー作成機能について

いつから利用できますか?
「フリープラン」の場合:
「フリープラン」のお申し込み後、弊社から確認の連絡を差し上げます。その後「フリープラン」の機能を利用できるようになります。

「有料プラン」の場合:
Amazonペイメントによるお支払いの場合は、お申込みを弊社で確認次第ご利用を開始できます。振込によるお支払いの場合は、お申し込み後IDとパスワードがEメールで通知され、「翻訳の注文」以外の機能が利用できます。ご入金の確認後、最長5日以内に「翻訳の注文」機能がご利用可能となります。
World Menuのメニュー作成機能の推奨環境は何でしょうか?
World Menuのメニュー作成機能はブラウザ上で動作するWEBアプリケーションです。Google Chromeが推奨ブラウザとなります。IE、Firefox等、他のブラウザでも利用は可能ですが、Chromeのみ動作保証をしております。また、Chromeからは、印刷時にプリンターだけでなく、PDFにも出力できます。
> Google Chromeのダウンロードはこちら(無料)
メニューの作成画面はタブレット、スマートフォンでも操作できますか?
メニューの作成画面は現在、PC版のChromeでのみ動作を保証しております。タブレット、スマートフォンでも一部画面の閲覧・操作は可能ですが、動作を保証するものではありません。
印刷用メニューはどのような形式で出力されるのですか?
ブラウザの印刷用画面として表示されます。印刷ボタンを押して、ブラウザの印刷設定画面を開き、PDFまたはプリンターに出力します。
印刷用メニューにはどのようなテンプレートがありますか?
縦向き・横向き、 1段組・2段組みなどの複数のレイアウトからお選びいただけます。文字や写真の大きさなどの細かい調整も可能です。
メニューの更新はどうやって行うのですか?
World Menuの管理画面で、メニューの編集、新規メニューの登録、店舗情報の編集などを行うことで、オンラインメニューにも反映されます
パスワード/IDを忘れてしまいました。
本サイトのお問合せフォームからご連絡下さい。

翻訳について

翻訳は誰が行うのでしょうか?
World Menuの運営会社であるアイ・ディー・エー株式会社は多言語翻訳を事業とする会社です。全ての言語でアイ・ディー・エー株式会社が契約しているプロ翻訳者が翻訳を行います。機械翻訳、自動翻訳は一切ありません。
オリジナルのメニュー名も翻訳できるのでしょうか?
可能です。ご契約プランのアイテム数を上限として、プロ翻訳者が翻訳を行います。アイテム数が不足した場合は、追加でアイテム数を購入して頂くことができます。
どの言語で翻訳が可能ですか?
基本4言語(英語、簡体字中国語、繁体字中国語、韓国語)に加えて、タイ語、マレー語、フランス語、ロシア語、アラビア語など、あらゆる言語に対応可能です。特殊な言語については、お問い合わせください。
外国人の従業員がおり、翻訳もできます。自分で翻訳した文章を使えますか?
World Menuの外国語は弊社で保障した品質のものだけがデータベースに登録されます。ご自分でご用意された翻訳文を使用することはできません。

ポータルサイトについて

ポータルサイトとは何ですか?
弊社が運営する訪日外国人向け飲食店情報サイト『World Menu~Discover your favorite food in Japan~』(https://japan.worldmenu.jp/) です。World Menuをご契約いただいた店舗様のメニューや営業時間・アクセス等の店舗情報を多言語で掲載しています。
掲載料はかかりますか?
各料金プランに含まれておりますので、別途費用はかかりません。
ポータルサイトは何言語に対応していますか?
基本は、日本語・英語・簡体字中国語・繁体字中国語・韓国語の5言語ですが、追加言語の翻訳を行った場合は、ポータルサイトにも表示されます。
「有料プラン」の掲載期間はいつからいつまでですか。
World Menuをご契約頂き、メニューを完成、公開した時点から、次回の契約更新日までです。次年度移行は、ご契約を解約されない限り掲載されます。

その他

特殊なレイアウト、印刷が必要な場合は対応できますか?
別途お問い合わせください。個別にお見積りいたします。
自分の店舗のホームページに多言語メニューを掲載することはできますか?
メニューの印刷用PDFを出力して、PDFにリンクを張って頂けます。また、ポータルサイトの自店ページのURLをホームページに掲載頂くこともできます。
メニュー以外に、店内の張り紙や案内板なども翻訳したいのですが、依頼できますか?
別途お問い合わせください。個別にお見積りいたします。
PAGE TOP